子育てとモウソウと読書とゲーム。美味しいものと素敵な暮らし

お茶ウケブログ

レビュー

美人で残念な姉妹に癒されるオススメ漫画 ふうらい姉妹 

投稿日:

れい子さんとしおりちゃんのかけあいはおかしくてかわいい。
かなり良質な「疲れない漫画」です。

出会ってすぐドハマり! おかしくてかわいい姉妹にべたぼれ

2013年にふとネットで見かけて、3巻までを一気に買いしました! 全4巻のギャグ漫画です。
かなりハマって、わたしの中の好きなマンガ殿堂入り。

読んでいて疲れない、いつまでも手元に置いておきたい漫画です。すご~く癒されます。あーみん以来のストレス解消ギャグ漫画といっても過言ではない。

漫画って、ドはまりしても時がたつと合わなくなって手放してしまうことがありますが、そんな中でもずーっと手放さない漫画って実はギャグ漫画だったりしませんか?

ほのぼのしたり、笑えたり。ふっと違う世界に連れて行ってくれて、だけど感情をひっぱりすぎない。
どんなに疲れていても読むことができて、読んでる間は少し自分から離れられる。
そういう漫画は世の中に絶賛されて社会現象を起こすことは少ないけど、とても大事なものだと思うのです。

ふうらい姉妹のあらすじっぽいもの

ふうらい姉妹は4コマ漫画なのです。
だからあらすじはないのです。

姉妹が二人で一軒家に住んでいて、姉はフリーター(?)妹は小学生。
二人で「いちごLOVE」と書いたワンピースを着て
「やだー、どんだけいちご好き~?」と陰口をたたかれて、
「ふふふ、とても伝わっているね」「とても伝わっている」
と喜ぶような毎日を送っています。

ほらほら、気になってきたでしょう?

姉妹のご両親は既になくなっているらしく、姉妹は二人暮らしなのですが、そこら辺は全く掘り下げられません。
ただただ、姉妹とその周辺の変だったりそんなに変じゃなかったりする人たちとの日常が描かれていきます。

あー読み返したくなってきた。
お姉さんは美人だし、妹は可愛いし、そして二人とも変だし、とても癒される……
多分絶対売らない漫画だと思います。

疲れない漫画普及委員としてお勧めしたい逸品

そんな委員になった覚えはないけど、もう、とにかく、ほんと読んでください。
こういう漫画がもてはやされる世の中は、きっといい世の中だと思います。

だからこの漫画が売れるたび、きっと世の中が少し平和になるはず。

全4巻なのですぐ読めます。

-レビュー
-, ,

Copyright© お茶ウケブログ , 2021 All Rights Reserved.