子育てとモウソウと読書とゲーム。美味しいものと素敵な暮らし

お茶ウケブログ

レビュー

アイナナ1stライブ 衣装展示イベントに行ってきました!

更新日:

ちょっと前になりますが、1月の終わりに友達と3人でRoad to infinityの衣装を展示するイベントに行ってきました。
わたしはライブには行っていないのですが、おきれいな衣装が間近で見られて楽しかったです。

今回、軽いノリで誘われたので軽いノリでOKしたら、近くなってから友だちに

友1
ちょっと集合が朝早くなりそうなんだけど平気?

という連絡が。
とりあえず何時集合を予定しているのか聞いたところ、

友2
7時に池袋ということになった…

まじで!

え、最寄り駅から遠く離れた(田舎)に住んでるわたしには難しいミッション…!

とりあえず一旦わたしは物販をスルーして10時に行くことにしたのじゃった…。

※今回だらだら書いてます。興味のある人だけお読みください。

7時に狩りを始めたあなたが帰ってきたのは11時だった

グッズを買うつもりはなかったのですが、記念と子供へのお土産ということで、緑のペンライトを買うことに。

友1
緑だと大和さんか千だね
うーむ。子が好きな緑は大和色だが、ペンラの色が千のが可愛めなのでそっちにしようかな。これが母の深い読みというやつよ

今回、友だちが言うことには

友2
いや~もっと気軽な感じで誘ったんだけど、グッズを見たら超分かってるかんじで可愛いかったから……

ということじゃった。

どうやらグッズの人気が大変高いので、確実に確保するためには朝早く集合するしかないということになったようでした。
その後、7時から並んで買い出ししてくれた友達と合流できたのは11時でした。

ランチをしながら戦利品を「せーの!」(結果確認)して、その後トレーディングをしに行くことになりました。

はじめてのトレーディング体験

トレーディングのための会場が用意されてあり、チケットを見せて会場に入ります。

友だちいわく、

友2
広い! トレーディングしやすい!

とのことでした。

なにとなにをトレーディングしたとかみんなで手分けしてたし正直覚えてないのですが、ここで一旦我がパーティの推しを確認してみましょう。

友2
三月>百推しです。トレーディングではツイッターなども駆使して、ピタゴラと百を狙ってガンガンいきたいと思います
友1
リバレいない時はメッゾに浮気するリバレ推しです。積極的にリバレメッゾチャンスを狙っていきたいと思います
楽推しですが、今日は楽にこだわらず、ペンライトの緑を狙っていきたいと思います

代わる代わる会場を回ってトレーディングをしていきました。
わたしは初めてだったのでわりと楽しかったです。千はもう確保していて、自分が欲しいものじゃないのも気楽でよかったのかも。

その日の人気は天と壮五でした。壮五以外はわりとさくっと交換成立していくのですが、壮五はそもそも出している人が少なく、求めている人がめっちゃ多い状態でかなりの激戦でした。

はじめての物販購入

ペンライトが思ってたよりもかわいかったので、自分用にもお土産を買うことにしました。
楽推しのわたしですが、色が地味なので前推しだったナギを狙うことに。ペンラの黄色すごくかわゆい。

これでわたしは千の緑とナギの黄色を持ち帰ることになるだろう

友だちも1本買い増すとのことなので、計2本を買いました。

物販は電光掲示板で整理券番号が表示され、自分の番号が来たら会場奥の集合場所に並んで入るスタイルでした。わたしが物販会場に並んだのは13時くらいだったと思いますが、その頃には混乱も混雑もなく会場に入ることができました。

メモ

ちなみにこの整理券は、朝から来ていた友達二人がそれぞれとったものです。
番号の早い一人がそのまま朝から並んで午前中に物販を購入して、もう一人は列を抜けてわたしと合流していたのですが、そのチケットがちょうど13時頃に順番がきたのでした。

(7時頃到着→11時前入場。7時半頃到着→13時頃入場だったので、戦士たちの気合が見える)

二人は推しの獲得を目指してトレーディングしていたので、わたしが追加の買い出しに出かけたのでした。

午前中はほぼ全てのグッズがあったようですが、13時時点ではポーチなどはわりとなくなっていました。トレーディング要素のある物品はてんこ盛りにありました。

購入後、わくわくで「せーの!」したら、龍と楽が出てきました。ありがとうトリガー!
高級感で売ってるけど、全然お高く止まってないね!
でもごめん、今日はわたし、ナギ推しの人だから。粛々とトレーディングに出すね…

で、引き続きトレーディング。最後に壮五の缶バッチが残ってしまいましたが、奇跡的に交換ができて拍手喝采。
この日は全てのアイテムを希望のものにトレーディングできたのでした。
頑張りました。

極寒の中クレープを冷たい炭酸でいただく

わたしたちがイベントに行ったのは1月の終わりで、しかも風が強いかなり寒い日でした。

今回のイベントではカフェはテイクアウト。中で食べる場所がありませんでした。スタッフさんにどこで食べる想定なのかを聞いたところ、サンシャインの屋上庭園(屋外)で食べてくださいとのこと。

メニューはクレープと炭酸ジュース!
味がどうこう言うよりも苦行のように食べたってかんじ。
とにかく急いで食べて、イベントカフェで震えたので、カフェに入って温まりました。
座って飲む温かい紅茶の美味しかったこと…。

ぜひ、イベントを企画する人に届いてほしいのですが、色々制約があるとは思いますが、季節感とかは考えてほしかったです。冬に野外で氷いっぱいいれた炭酸ジュースはないよ。寒くて震えた。
あと雨の日とかどうしてたんだろう? 傘さしながらクレープ食べて炭酸ジュース飲んでってことだったのかな? すごい自分の免疫試していくスタイルのイベントじゃん。

夕方、衣装展示を楽しむ

やっとメインの衣装展示です。それぞれのグループでテーマを統一させながらもひとりひとり違うデザインの衣装で、アイドルの衣装ってすごいんだなって思いました。ドレープとかスパンコールとか細かいところまでいちいちきれいで、わたしは自分で服作ったりできないので細かいところまで理解できてないと思うのですが、それでもすごいなー!って思いました。

衣装に興味がある友だちは、イベントで売っていた本も買っていました。少し中を見せてもらったけど面白かった。

おまけ◆ペンライトの行方

家に帰って意気揚々と子供にお土産を見せたのですが、

「黄色がいい! 黄色が可愛い!」と譲らないので最後にナギ⇔千のトレードが行われました。

あのね、お母さん、実は黄色が好きだし、けっこうナギ推しだなんだよ…
千さんは嫌いじゃないよ、だけど思い入れもないんだよ…悲しい

ほんと、親の読みとかあてにならないし自己満足だった
友1
ほんと、好きな色とかどうとかじゃなくて「一番きれい」なやつとっていくあたり親子すぎるじゃん

ともあれ、今月末Road to infinityの鑑賞会があるので楽しみです。

合わせて読みたい


no image
小説を読むように冒険しよう -空の軌跡-

   「彼」の謎。「蛇」の謎。    BGMがとてもいい傑作RPG    昔を思い出して、まったり冒険を楽しもう ★空の軌跡(1~3) はPSPで遊べるゲームです(パソコン版もあるそうです)★ ★続編 ...


育児本のおすすめ、6000回のおむつがえ! 名著なので行政で配ればいいと思う

わたしは本を読むのが好きです。実用書も色々と読みます。子供ができてから、育児本もいくつか読みました。その中でも「いい子に育つ! 6000回のおむつがえ」はかなり良かったです。 育児本のオススメです。す ...


no image
アニナナ(アイナナアニメ)感想! 過不足ない愛あるアニメ化

アイナナのアニメが終わってから一カ月がたったので感想を書きたいと思います。こんだけ時間がたっているので…、もうネタバレがーとは言わせない。というわけで、ネタバレアリの記事ですよ。 全体的な感想 ほぼゲ ...

-レビュー
-,

Copyright© お茶ウケブログ , 2021 All Rights Reserved.