子育てとモウソウと読書とゲーム。美味しいものと素敵な暮らし

お茶ウケブログ

レビュー 日常

授乳室&キッズスペースが一新!【ノースポートモール】

投稿日:

先日神奈川県横浜市港北区 センター北駅にあるノースポートモールに行ってきました。
大改装を経て再オープンしてから一カ月以上たっているので、そろそろ客足も落ち着いたかなと。

トイザらスがなくなっていて、跡地にはベビー&キッズ用品とおもちゃ等の売り場ができるそうです。
こちらは2017年11月下旬オープンとのこと。

他に大型のブックオフができたり、かれーうどんの千吉ができたりと少々店の顔ぶれは変わっていましたが、今日書きたいのはそんなことじゃない。

授乳室についてだ。

最近の授乳室だけあってめっちゃきれい

トイザらス横に合った授乳室は元々少し使いづらく、狭かったのでトイザらス内の授乳室を使うことが多かったのですが、とてもおしゃんなかんじに変わっていました。改装に合わせて授乳室をきれいにしてくれたのはとても嬉しかったです。

個室が2個と共同スペースが1つ。共同スペースにはタイミングがなく入れなかったので、どれくらいの広さがあるのかわかりません。すみません。

オムツ替えやミルクを作るためのスペースも広く、開放感のある作りになっていました。

また、ずっと人がいたので写真が撮れなかったのですが、オムツ替えスペースの前に子供用の可愛いトイレスペースが設けてあり、見守りながら子供が用を足せるようになっていました。トイトレ中の子供でも喜んでいってくれそうなかんじでした。

子供用の遊べるスペースが!

1~2才用と2~5才用の遊び場ができていました。
小さな子は近くで見守りながら、少し大きな子は一人で遊ばせて、親は遊び場の外周に沿って置いてある椅子に座ってちょっと一息できるような作り。

たくさんの子供たちが楽しそうに遊んでいて、大人は子供たちを見守りながら思い思いに休んでいました。
子供が小さくて見守りが必要でも、座って休憩できるのはかなり助かりました。

たしか同じ駅にあるモザイクモールも無料と有料の遊び場があったと思います。お近くに住んでいる人が羨ましいです。

-レビュー, 日常
-, ,

Copyright© お茶ウケブログ , 2021 All Rights Reserved.