子育てとモウソウと読書とゲーム。美味しいものと素敵な暮らし

お茶ウケブログ

ゲーム 日常

【youtubeでアニナナ】アイドリッシュセブン Vibrato 見ました!

投稿日:

そういえば、アイドリッシュセブン Vibrato 全8話を見ました!
見たのが2月でちょっと内容を忘れかけてきたので、慌ててまとめました。

アニナナビブラートの全エピソード!

TRIGGER- before The Radiant Glory-  (Ep1 Ep2 ※無料公開)

TRIGGER結成秘話。
前編はいつも通り憤っている八乙女楽と都会の風が冷たい十さん。いつも通りツンツンの天様が出会う話。
後編はいつも通り憤っている八乙女楽&ツンツンの天様、そしてそろそろ海に帰りたい十さんが本当の仲間になるまでの話。

巻き込まれた男 (Ep3 Ep4)

踊って歌いたくなった環とナギ、引率のお兄さんがテロ事件に巻き込まれ、警官のファンを獲得する話。

PARTY TIME TOGETHER (Ep5 Ep6)

全員のオフがかぶって嬉しナギ。しかし平日なので高校生は学校へ。一緒になにかしたいナギ。
一日は無常に終わりそうだけど、最後はパーリー! な話。

NATSU☆しようぜ! (Ep7 Ep8)

1部はここまでやって本当の完結をみた。
盗作されてしまった「NATSU☆しようぜ!」を巡る話。

感想! sideストーリーやってくれたのが嬉しかった!!

まず、「巻き込まれた男」がチョイスされたのが嬉しかったです。ちょっとどこに書いたのか忘れてしまったんだけど、地上波のアニメ化の時に「巻き込まれた男」が見たいと思っていたんです。
だってストーリーは全部フルボイスで見せてくれているわけだから、ボイスのないサイドストーリーが見たいなって思っていたわけですよ。

実はアニナナ1期では「大切な時間」にサイドストーリーの内容が足されるなど、サイドストーリーの内容も一部アニメ化されました。
が、「巻き込まれた男」はやはりアニメ化せず。
まあちょっと話が濃いし、なんというかノリが「公式二次」みたいなノリだからしゃーないなと思っていたのです。

NATSU☆も一部でここまでやるとキレイだけど、そうすると時期が飛んでしまうから難しいか~
でも、2期に差し込むのも難しいよなぁ…と思っていたところ、Vibratoでアニメ化!!

Vibratoは小話を集めたスピンオフという扱いなので、ひとつひとつの時間軸が飛んでいても見にくくならない。かぁ~やりおる。
しかも新作エピソードもあるから、新しいストーリーも摂取できる。くぅ~嬉しい。

ですが正直なところ、TRIGGERの結成エピソードもよかったんだけど、巻き込まれた男とNATSU☆が見られたのが嬉しかった。
アイナナの運営さんって既存ファンへのおもてなしの心を守ることにすごい注力してくれると思っていて、今回もそれが感じられて嬉しかったのです。

お試し視聴で無料で見られる! & Blu-rayとDVDもでるよ

youtubeプレミアムは1カ月お試し視聴があるので、一気に見て1カ月以内に解約をすれば無料で視聴することができます。また、2019年8月27にBlu-rayとDVDが出ることが決まっているので、直接お布施をしたいというマネージャー様はそっちを買ってもよきですね。

色々特典もあるみたいです↓

NATSUのノンテロップが見てみたいかな~

あわせて読みたい


no image
アイナナ4部へ !予想と妄想と伏線おさらい

8/20のプロデューサーレターで第4部の告知がされました。 予定通りに行けば、4部はこの冬(2018年~2019年の冬)にかけてどこかで公開されるようです。 ファンからすればそれをじっ…と待つしかない ...

-ゲーム, 日常
-

Copyright© お茶ウケブログ , 2021 All Rights Reserved.