MENU

祝!アイナナ3周年! お祭り騒ぎやってるってよ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

8月20日はサービス開始日! ということで、今年もこの日がやってきました。
アイナナ3周年です!(よく頑張ったー! 4部楽しみにしてますー!!)
運営さんも大盤振る舞いです。今回のお祭り騒ぎはこんなかんじ。

  1. 二つの記念ログインボーナス&特別ログイン演出
  2. 4つの記念オーディション開催
  3. メンバー強化キャンペーン開催
  4. ラビットノート新レッスン開放
  5. フルボイスの特別ストーリー公開
  6. Twitter 連動キャンペーン開催
  7. 3周年記念イベント開催

やってみようかなというご新規さんも、最近ログインしてなかった出戻りさんもチャンスチャンス、チャンスですよー

12日間に渡って「LIGHT FUTUER」の12人のシルエットが、カウントダウンとともにお届けされていました。

そして、3周年のタイトル画面がこちらです。

シルエットだった皆、一人ずつだった皆が一同に会して、白い一筋の光だったものがカラフルな光になって……
素敵な演出!! よ! にくいね!

例えば、陸さん以外はシルエットと同じポーズのイラスト……とかだったらもっと「すげー!」てなったと思うのですが、構図とかの関係で難しいんでしょうね。

特別ログイン演出では、一織がコメントをくれました。
これから、12日間ひとりずつコメントがもらえるようです。楽しみ。

一織のコメントは以下の通りでした。

そそっかしいあなたですが、この日を一緒に迎えられて嬉しいです。
これからも頼りにしていますよ、マネージャー。

そして、〇周年記念のお楽しみといえば特別ガチャ!
今回はわたしも張り切って有償ガチャを回しました! 一回!
もっと稼いで富豪になったら10回とか回したいと思います。主婦には一回が限界。
夏休みお金使いすぎちゃったし……

でも、楽しませてもらっているコンテンツなので、微課金でもたまには回したい所存です。
次はおそらくお正月かなー

目次

そんなわたしのガチャ結果

どこに需要があるんだと思いつつ、この! お祭り騒ぎを! 届けたいから! 世界に! 届けるために!
ガチャ結果を載せてみたいと思います。

無料7連ガチャ!

結果を取り損ねておりました。
多分しょっぱいかんじだったんだと思います。

期間限定復刻レアオーディション

なんかこう… もっともりあがりたかったなって…無償のステラストーンが期間内に100個まで溜まった場合、もう一回引くかどうか悩みどころ…
でもシャッフルトーク欲しいなぁ…去年はたくさん出たのに…

有償限定! 復刻オーディション

これが本命だべ! 持ってないSSRたくさんこい!
シャッフルトークもこい!

シャッフルトークって存在するの…?てかんじ。でも新SSRが5枚も来たから戦果はよかったと言えよう……

で、この二つの復刻オーディションなのですが、なんか左下にひっそりと同じ顔してこちらを見下す千さんがいるの分かりました?

じつはこの千さん、「リハーサル中~本番」のUR覚醒できるカードなのですが、わたくし、すでに1枚この千さんを持っていたのですよ。ということで、

……おや!? ゆきのようすが……?

おめでとう! ゆきはURにしんかした!

うれしい!
わたしのさんまいめのURカードはゆきのカードだね!

ちょっと嬉しかった。
そしてアイドルハーツがちょうど0になってしまったので、次のイベントからはしばらく真面目に走ろうかなと思っています。

8/26 そして8月末までお祭りは続く

練習時の確率が増えたりなどの一部のお祭りは8/26で終了してしまうそうですが、8月末まではログインボーナスなど、なにかしらのお祭りがやっているようです。

このサービスの運営さんはユーザーのほうを向いて運営をされていることをひしひしと感じます。

興味があったけどまだ参入していないマネージャーや、マネージングをお休みしているマネージャーはとりあえずはログインして始めてみてはいかがでしょうか。
現在は3部のストーリーが完結しているところで、ストーリーがちょうどよく終わっている……とは言えないところもありますが、とりあえず、終わってるタイミングです。

新たにアイドリッシュセブンに参入するには良いタイミングだと思います。

このお祭り騒ぎを祝して、今年もオチャウケブログでは祝!アイナナ3周年!企画として記事を書きます。ストーリーについてはざっと抑えているので、今年は「祝! アイナナ3周年記念 推せるキャラ紹介いたし〼」を書く予定です。

また見に来てくださいませ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次